SSブログ

国内旅行予約はるるぶトラベル

金沢 観光スポット ひがし茶屋街 [金沢 観光スポット]

これまた観光スポットとして有名、必ず抑えるべきと
ガイドブックに書かれている「ひがし茶屋街」にいってきました。

もちろん金沢駅からバスでいけます。周回してますので、右回りか
左回りかの違いです、


ひがし茶屋街というのは、
********************************
卯辰山山麓を流れる浅野川の川岸には、今でもキムスコ(木虫籠)と呼ばれる
美しい出格子がある古い街並みが残り、昔の面影をとどめています。
灯ともし頃にもなれば、今でも軒灯がともる茶屋から三味線や太鼓の音が
こぼれてきます。五木寛之著「朱鷺の墓」の舞台としても知られています。

また、平成13年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、
「街並みの文化財」として保存策が進められています。
********************************
(以上公式サイトより)

特に女性に人気のスポットです。オシャレなお店や金を使ったコスメなんかが売ってありましたよ。



さて実際に行ったのですが、

ひがし茶屋街_1.jpg

一晩あけてこの天気です。これは横を流れる浅野川なんですが、雪です。
自分が望んでた雪ですが、実際に降るとキツイ(わがままw


ひがし茶屋街_3.jpg

綺麗に着飾ったお姉さんも残念そう。大事な着物が(T_T)

ひがし茶屋街_4.jpg

激しく降ったり、止んだりが頻繁でなかなかうまく撮れません。
帰ってみたら真っ白とか、そんな写真もありました。


近くのただの石です。人通りの少ない路地に入るとほんと真っ白でした。

ひがし茶屋街_5.jpg



ひがし茶屋街_6.jpg

お土産には金箔の入ったアイテムを購入。なかなか紹介できずすみません。
ぜひご自身で行ってもらうということで・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ANAクラウンプラザホテル金沢|- ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。